取り急ぎ纏めました。
後で多少加筆すると思います。
アーカイブ
こちらの内容を大幅に要約したものになります。
大まかな内容
第一部では
- ネットワークテストの概要
- 現在の開発状況
- 各クラスのプレイ動画
- 海外向けの情報
の4点になっております。
2023年早春サービス開始決定!!!
初めにサービス開始時期の告知がありました。
ネットワークテストで問題が無ければ、2023年早春にサービス開始予定との事。
新PV公開
ついでのように新PVも公開されました。
チャンネルに単体で公開されていたので紹介しておきます。
ネットワークテスト開催!
詳細はコチラの記事からどうぞ!
現在の開発状況について
簡単に説明すると…
- 開発は完了
- あとは最終調整とデバッグ
- 今回のテストはそういう目的もある
とのことです。
各クラスプレイ動画
配信終了後クリップに纏めておきます…。
新要素
まず戦闘における新要素として、
- エネミーステップジャンプ
- パーティチェイン
- 受け身
が追加されました。
エネミーステップジャンプ
敵を踏んで2段ジャンプができます。
前衛では強襲攻撃、後衛では距離をとる行動に派生できます。
またクラスによって追加効果も異なるとか。
パーティチェイン
PT単位で攻撃のヒット数が加算されていきます。
チェイン数に応じてリジェネや攻撃などのバフが入ります。
受け身
受け身が取れます。
イージスファイター
カウンターとヘイトの仕様、ultが変更になりました。
ツインストライカー
- 被弾で0にならない
- 戦闘終了後一定時間空くと減る
- 消費してタクティカルスキルを強化できる
等コンボゲージの仕様が変更になりました。
また、クラスアクションや強襲攻撃にドレインが追加されています。
ブラストアーチャー
大きな変更点はクラスアクションで回復が出来るようになったことでしょうか。
回復するには攻撃で溜まる?ゲージを使用するそうです。
CBTであった回復スキルも健在だそうです。
スペルキャスター
特に変更はなさそうですね。
もしかしたらフォローバレットに属性が乗らなくなってる?
しかし、前回の通信でタクティカルスキルのスロット制限が撤廃が告知されています。
なのでCBTと違い好きな属性に特化させたりできるはずです。
ヘビィスマッシャー
CBTではなかった新クラスですね。
カートリッジを消費し、タクティカルスキルを使用します。
カートリッジが無ければ使用できませんが、リロードすることでまた使えるようになります。
敵を引き寄せたり吹き飛ばすスキルもあるそうです。
コメント
コメント一覧 (1件)
予想よりめっちゃ早くてビビる