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[ブルプロ]メインクラス何にする?全クラスのレギュラースキルの特徴まとめ

こんにちわ!

皆さんはCBTでどのクラスをプレイするか決めましたか?

一つを極めるにしろ、全部プレイするにしろ、
クラスごとの特徴は知っておいて損はないでしょう。

そこで今回から各クラスの特徴をまとめていきたいと思います。
長くなりそうなので、
今回はレギュラースキルに絞って書いていきます。

目次

そもそもレギュラースキルって何?

いわゆる通常攻撃というやつです。
コストもなく連発可能な攻撃ですね。

ゲームによってはほとんど使われない通常攻撃ですが、
スキルにクールダウンがあるブルプロでは無視できない存在と言えます。
実際CaTでも通常攻撃を使う機会は多かったです。

レギュラースキルは各クラス2種類存在します。
方向キーで派生(ブラストアーチャーはため段階)するものと、クラス固有システムに係るものです。

方向キーで派生するタイプのものは共通点が多いです。
バフをかけたり、範囲攻撃をしたり・・・

反対にクラス固有のものは独自性が強いです。
盾でカウンターしたり、回避しながら攻撃したり・・・

まずは方向キーで派生するものについて見ていきましょう。

意外な共通点あり!派生するレギュラースキル!

CaTの時と変わりなければ左クリックに割り振られているはずです。

バフ(後ろ派生)

イージスファイター 防御UP
ツインストライカー 攻撃UP
ブラストアーチャー 移動速度UP
スペルキャスター チャージ時間短縮

後ろ派生(ブラストアーチャーはため1段目)でバフをかけることができます。

バフの効果はこのようになっています。
ブラストアーチャーは周回で重宝しそうですね・・・

範囲攻撃(横派生)

イージスファイター 剣で薙ぎ払い
ツインストライカー 斧で薙ぎ払い
ブラストアーチャー 5way射撃
スペルキャスター ノックバック攻撃

横派生(ブラストアーチャーは2段目)は範囲攻撃になります。

スペルキャスターは別で、ノックアップ効果のある攻撃になります。


属性攻撃(前派生)

イージスファイター 光
ツインストライカー 炎
ブラストアーチャー 土
スペルキャスター なし(移動速度ダウン)

前派生(ブラストアーチャーは3段目)は攻撃に各クラスの属性が付きます。

弓といえば風のイメージありますが、ブルプロにはそもそも風属性がないですね・・・。

スペルキャスターは3属性保有しているためか、属性はつきません。
代わりに移動速度ダウン効果のある攻撃になります。

クラスの個性!固有のレギュラースキル!

こちらは右クリックで発動するものと思われます。

イージスファイター「シールドガード」

文字通り盾でガードします。

カウンター攻撃もできます。
何気にCaTの時より発生が早くなっていたり・・・。

ツインストライカー「アクストルネード」

敵を浮かす攻撃です。

ブルプロ通信では浮かしている間にチャージ攻撃を当てたりしてました。

ブラストアーチャー「スラロームシュート」

移動をしながら射撃を行います。

うまく回避に使えるといいですよね。

スペルキャスター

専用システム「EPゲージ」を回復させます。

CaTの時は攻撃を当てることで回復していたのですが・・・変更になったみたいです。

なぜか名前が公開されてません。

まとめ

  • レギュラースキルとは通常攻撃のようなもの
  • 派生するものとクラス固有要素が強いものの二つがある
  • バフをかけたり属性を付与されたものもある

以上になります!
最初から使用できるのはレギュラースキルだけなので、序盤は参考になるかもしれませんね。

CBTの情報はこちらから確認できます!

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